別れさせ屋の成功後のアフターフォローとは?

別れさせ屋とは、男女の仲を清算する工作を報酬を得て行う探偵や興信所のことをいいます。交際相手がいる人に異性を近づかせるなどをして「破局」を促したり、対象者を誘惑してホテルに連れ込んで浮気の証拠を作って依頼者に有利な離婚をさせることなどをしてます。
基本的に対象者が破局に至って仕事が完了しても、アフターフォローとして対象者とすぐに分かれたりはせずに仕掛け人は暫く対象者との交際を続行します。対象者が女性でも男性でも仕掛人がすぐに消えてしまっては不自然になるうえに、対象者の情報が入らなくなってくることを防ぐためです。この交際期間で、対象者に身辺の整理をさせて一時的な別れではなく復縁しないようすることで、元に戻ることもないようにするのです。
しかし、この別れさせ屋という業者はほとんどが詐欺業者であり、料金トラブルになることも多くなっています。高額な調査料を請求されるケースや全く調査を行っていなかったケースなどがあり、事件となってしまった場合もあります。
別れさせ屋が依頼者に提訴されることもあり、トラブルが多いために使う側も使われる側も要注意となっています。
別れたい事情はさまざまで難しいものですが、付き合った時と同じ時間をかけて分かれるぐらいの気持ちで、自力で別れた方がお互いにとっては良いと思います。

コメントは受け付けていません。

最近の投稿